高麗人参のチカラ

高麗人参の「男性に嬉しい効果」を解説!疲労、育毛、EDを改善します

高麗人参の男性に嬉しい効果

高麗人参の男性に嬉しい効果を3つご紹介します。

次の章で詳しくご紹介します。

男性に嬉しい効果の詳細を知る

過労などのストレスから体を守る疲労回復効果のしくみ

高麗人参の疲労回復作用は2つあります。

この2つの作用について説明していきます。

「活性酸素」を消去する「抗酸化作用」強化

高麗人参には、疲労回復効果があります。
高麗人参の作用は、疲労の原因である「活性酸素」を消去する「抗酸化作用」の促進です。
体には元から抗酸化作用が備わっており、体内の余分な活性酸素を消去しています。

しかし、過労や職場の人間関係などが原因の過度なストレスによって、活性酸素の量が多くなる傾向があり、活性酸素の急増に抗酸化作用の処理が追いつかなくなります。
抗酸化作用に処理されずに余った活性酸素が細胞にダメージを与えることで、人間は疲労感を感じるのです。

高麗人参の抗酸化作用は、活性酸素の細胞へのダメージを防ぎ、細胞が回復する作用を促進します。
このようにして、高麗人参の摂取によって、疲労回復効果につなげることができるのです。

過度なストレスによる体への影響を緩和

疲労の大元の原因である、ストレスを緩和します。
高麗人参は脳の機能に作用し、副腎皮質ホルモンの量を調節します。

この副腎皮質ホルモンは、ストレスをコントロールする作用があります。
高麗人参は、この副腎ホルモンの量を正常値に保つ効果があり、効果的にストレスを緩和させることができます。

高麗人参はこのようにして、疲労の大元の原因であるストレスを緩和させることができるのです。

生殖器の機能改善効果のしくみ

高麗人参には男性生殖器の機能を改善する効果があります。
高麗人参は、特にEDを改善する効果が期待できます。

韓国の延世大学の研究によると、ED患者に高麗人参を与えた臨床実験で、ED患者のペニスの硬直度・性欲・満足感(射精感、快感) において、60%以上向上したと公表されています。

また、 EDの男性に高麗人参から抽出したエキスを投与した結果、国際勃起機能スコアと早漏診断ツールのスコアが改善したという情報が報告されています。

このように、高麗人参と男性のEDの改善効果には関係があることが明らかです。

さらに、神戸大学の研究では、精子の数が少ない被験者に、3年間にわたり高麗人参の抽出物を投与した結果、精子の数の増加、精子が活性化などの効果が確認されています。

高麗人参と男性生殖器には関係があり、高麗人参が男性の抱える生殖器に関する悩みを改善できる傾向があります。

育毛効果のしくみ

高麗人参は髪の毛の育毛に貢献します。
高麗人参には「ジンセノサイド」と呼ばれる成分が含まれています。
このジンセノサイドには、男性型脱毛症の原因となる「ジヒドロテストステロン」を抑える作用があります。

また、ジヒドロテストステロンを抑えるだけでなく、高麗人参の成分が育毛に必要な環境を整えます。
ジンセノサイドが体や頭皮の血管を改善し、血液に栄養を乗せて、効果的に頭皮まで送り届けることができるようにするのです。

さらに、高麗人参には毛根を活性化させる効果があり、毛根の育毛環境を整えるうえで、高麗人参の効果は重要です。
高麗人参は、男性の脱毛症の原因を抑えて、育毛環境を整える効果があります。
つまり、高麗人参には育毛効果があるといえるでしょう。

まとめ

今回は以下の3つをご紹介しました。

ご覧の通り、高麗人参は男性の悩みを解決できます。
普段から高麗人参を取り入れて、疲れを感じさせない若々しい見た目を取り戻しましょう。

ページのトップへ戻る